So-net無料ブログ作成

古墳めぐり & 新車ゲット♪ [私事]

19日、パパがお休みだったから、ちょっとお出かけ。

 

用事の時間まで間があったから、近くの古墳群を見に・・・。

以前からとても気になっていた古墳群。

古賀市の隣の福津市にある「新原・奴山古墳群」。

P1020378.JPG

この地方を治めていた宗像氏一族の墓と考えられており、?5、6世紀に築かれた古墳群です。

この古墳群で一番大きなもので、全長80メートルの前方後円墳があり、「方」の部分は畑になってしまっていますが、残存している「円」のところには鳥居が設置されています。

P1020381.JPG

この地帯で計48基の古墳があり、そのほとんどは円墳です。

P1020379.JPG

 

中には、こんなに立派な前方後円墳も残っています。

P1020384.JPG

古墳は専門外だから、パパに詳しくは説明できなかったけど、パパもちょっと興奮気味でした(笑)

 

 

さて・・・。

 

10月のある日、息子と二人で近所の商業施設へ。

そこでたまたま新古車の展示があって、私がチラシをもらって帰ってきました。

 

今乗っている車はワゴンR。

静岡にいるときにお世話になっている方からタダで譲っていただきました。

洗濯機とベッドの柱を載せて、パパが静岡から福岡まで乗ってきた、とーーーーっても頑張ってくれた車くんです。

車検が来年の4月まで残っているから、その頃に買い換えようかなーって話していました。

私たちは2年弱乗っていますが、前のオーナーさんは10年乗っていらっしゃいましたので、そろそろ引退させてあげようかねって。

 

 

その、たまたまもって帰ったチラシが、パパの「車ほしいモード」に火を付けたらしく、翌日、新古車の展示を見に行きました。

そして、スタッフの方にお話を伺って、ローンを組んだらどのくらいっていう試算までしていただきました。

でも、もちろん、買う前に試乗したいよねってことで、その週に試乗ができる他のディーラーさんへ。

30分ほど試乗して、買うことを決意。

ディーラーさんにもお話を伺って、新車で買うか、新古車で買うか・・・?

 

数日悩み、新車を買うことに決定しました!!

お話を伺ったら、新車で買う方が安かったから。

買った車はスズキのラパン♪

パパ・・・カラダでかいのに、軽が好きなんです(笑)

経済的にも軽の方が助かるので、ありがたい!

 

 

 

でも、いつかのパパの寝言・・・。

「あや・・・よく3人も産んだよなー」・・・。

 

 

コレが正夢になって、本当に3人目ができたら、軽じゃダメじゃん。

そのときはまた買い替えでしょうか・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。