So-net無料ブログ作成

1st Birthday。 [私事]

2008年11月19日 午後2時22分


静岡の病院で

体重 2640グラム

身長 49センチ


の元気な男の子が生まれました。


性別が判明してからはずーーーっと名前でお腹に語りかけていました。

だから生まれたときにすぐに名前で呼びかけました。




逆子ちゃんのため、38週で帝王切開による出産だったから、体重が心配でした。

手術前日のエコーでも推定体重が2300ぐらいだったから。

でも、生まれてみたら2640グラムあって、先生もビックリしてたっけ♪

逆子ちゃんだと、エコーで体重が小さく出ちゃうらしい・・・。




産後1ヶ月は静岡で。

   3ヶ月半までは川崎で。

   4ヶ月半までは宗像で。

それ以降は古賀で、すくすくと成長中!



3ヶ月のときに手足口病にかかり、それがきっかけかどうかは分からないけど、哺乳瓶嫌いになり、母乳に切り替えました。

それまで完ミだったから、大変だったけど、先輩ママさんや助産師さんの助けを借りて、何とか母乳にすることができました。

今でも感謝しています。

本当にありがとうございました。

今では、おっぱい星人です。



一人目だし、よそさまのベビちゃんたちがどうなのかは分かりませんが、

育てやすい子だと思います。

私も育児に対して悩みもなく、パパも育児に協力してくれるし。

先輩ママや、ママ友の助けもあり、おかげさまで楽しい育児ライフを送っています。





なーんて、ツラツラ書いていたら、長文になっちゃった・・・。


1歳になった息子は こんな↓  です。


体重 9400グラム

身長 78センチ



「バンザーイ」って言うと、ヴーーって言いながら両手を挙げる。

名前を呼んでも、ヴーーって言いながら両手を挙げる。


「ちょうだい」って言うと、くれる。

でもすぐに取り返す。


「イタタタタ・・・」って言うと、「イチャチャチャチャ・・・」って言う。

ブルース・リーみたいな感じ。


奇声を発すると、真似して奇声を出す。


気づかれないように両手を離すと、5秒ぐらい立っていられる。


歯は上下4本ずつ。

これで、よく噛み付いてくれます。


好きな遊びはパーカッションのおもちゃでカチカチすることや、重機の乗り物でブーブーすること。

8ヶ月ぐらいから遊びが変わりません。


しまじろうとペンギンのパペットが大好きで、チューする。

ちなみに私が「チュー」っていうと、チューしてくる。

ちなみにパパがちいちゃいころ好きだったのもペンギンのぬいぐるみだったそうです。親子だね。


朝夕の教育テレビは全般的に好きみたい。

あっ、でも『ぜんまいざむらい』と『クッキングアイドル~』は興味ない様子。


スイッチが大好きで、抱っこして、スイッチのところへ行くと、部屋の電気を消します。

でも、すぐ付けます。

エンドレス・・・。


炊飯器が好きみたい・・・。

先日、気づいたら炊飯器のフタが開いていた。

炊飯中でした。

ご飯硬っ・・・。


ベッドやソファーによじ登る。

危ない・・・。


好きな食べ物は、グラタン・そうめん・ニンジンスティック・バナナ。

息子の1/4はバナナでできています。





生まれてきてくれて、本当にありがとう。

あなたのおかげで、パパとママもどんどん成長中だよ。

1歳という歳が、あなたにとっても、パパママにとってもステキな歳になるよう、パパとママが支えあい、頑張っていくよ。

あなたを心から愛しています。


Happy Happy 1st Birthday!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。